2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

160529 波乗り日記

作田 。腰〜腹 セット胸。朝イチは波数もぼちぼちで、形になる波でショートライド可だった。徐々に人が増え波も無くなり、早めに終了。体が軽いせいか、テイクが早く感じた。ただ前足荷重になりがちで、軸足での操作ができていない。その後、スケボーで確認…

書くことの訓練は筋トレと同じ

今日の日経の記事で、書くことの訓練は筋トレと同じという記事を見た。詳細は忘れたが、書けば書くだけ鍛錬されると解釈した。筋トレだったら、続ける自信がある。書くことの訓練も続けよう。

160521 波乗り日記

もとすか。サイズ 腹〜胸 セット肩前半は波数もそこそこで、面も良かったが後半は波数が減り風の影響が出てきてイマイチ。ダイエット効果、如実に実感している。パドルが軽い。テイクオフの早さまでは分からないが、余計な力を使わずにすんでいる感じがある…

楽しまなかったら、勝てない

ハフポストの記事。http://m.huffpost.com/jp/entry/9981418漕艇の日本代表ご書いた記事。練習の辛さ、試合の辛さ、久々に思い出した。レース後の二度と漕ぎたくないという気持ち、すごくよく分かる。そんな大変な競技を、3年間続けたんだなと改めて思う。今…

運は貯められる

ドラマをみていた。 その話の中で運の話が出ていた。 運は貯められるみたい。 普段の行いを出来る限り、善行とする。 そうすると、運が貯まる。 運を使っちゃう行いを最小限にし、ここぞというところで運を使えるようにする。 運をコントロールするというこ…

試験勉強

実技の正答率があがってこない。何回かやっている問題だが、初めてぐらいの感覚で毎回似たような間違いをしている。進歩が感じられない時は辛いね。でも、やるしかない。

プロテイン生活始める

何度もトライしてきたプロテイン生活。今回は、腹筋周りのダイエット目的。やはり、食事制限とプロテインは欠かせない。ゼロカロリースポーツドリンクと混ぜるという方式を見つけた。まだ飲んでないが、いけそうな気がする。