2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

161028 波乗り日記

本須賀。 胸〜肩。 朝一、ダンパー気味でゲットに苦労した。 結果、体力を奪われ本数は10本も乗れていないが、最高の波だった。 レギュラーで、テイクオフからボトムターン。 トップでカットバック気味にターンし、再びボトムへ。 そこからアップスで乗り繋…

サーフボードを購入する。

4年振りにサーフボードを新調することにした。 今回は、これまでより少しサイクルが早い。 当然、今のボードはまだまだ使える。 しかも、このボードで相当進歩した。 でも新調する。 さらにステップアップのために。 購入先は、前回初めて利用した某サーフ…

161023 波乗り日記

本須賀。 腰腹〜胸ぐらい。 腰の調子を気にしながらの1ラウンド。 意外と大丈夫。 天気も良く、まだ3mmでいける。 ワイドな波が多かったが、切れ目を選べば繋がる感じ。 レギュラーでトップへの仕掛けが、できない。 どう体を動かすかが、分かっていない。 …

161016 波乗り日記

本須賀。 腹胸たまに肩。 寒い。 冷えは万病の元というが、確かです。 テイクオフのとき滑って腰をやってしまった。 パドルするのも辛く、1時間30分ほどで終了。 波もあったので、少し残念。 やばい、歩くのも辛い。。

第46回 気象予報士試験の結果

学科 一般 合格 学科 専門 不合格 5回目で、ようやく一つ合格。 やっとだが、まだまだ。 まだまだだが、やっと。

秋雨

今年は、秋の雨が多く感じる。 海水温も高く、台風の上陸回数も過去最高みたい。 せっかくの気象なので、しっかり学習しておこうと思う。 http://n-kishou.com/ee/exp/exp.html ここの短期予報は、勉強になる。

161001 波乗り日記

本須賀。 モモ腰たまに腹。 ワイドなブレイクで、ワンアクションがやっと。 とは言え、人も少なく数は乗れた。 ライトのトップターンが仕掛けられない。 滑り出しのタイミングを間違えて、掴みきれないこともしばしば。 しっかりパドルして、速くテイクオフ…